夢でもあなたを想う

4人になってからのNEWS、そして加藤シゲアキくんを応援しています。

再起動の日から5年

2012年7月18日。

チャンカパーナ』発売日。

4人になったNEWSの再起動の日。

 

その前に。

2011年10月7日。

山下くんと錦戸くんがNEWSから脱退すると発表された日。

当時は嵐ファンを始めて5年目。

嵐が大好きだった。嵐だけが好きだった。

2011年は嵐ファンが本当に増えた年。

大好きなのに、2008年から参加していた国立ライブは落選。その頃はヲタ友もいなかったから、協力者もいなかった。

かろうじて、ドームはなんとか当選し、嵐は好きだけど、嵐を取り巻く環境の変化などに気持ちはやさぐれていた。

そんな中、NEWSからの衝撃発表。

そもそも、嵐を追いかけていると、必然的に他のジャニーズもカウコンを見たりして、知っていく。NEWSの曲は『星をめざして』を聴いてから、良い曲が多いなぁって思ってはいた。購入はしないけど、たまにレンタルしたり。

だから、二人が脱退するって発表は外野にいた私でもかなりの衝撃だったので、熱心なNEWSファンの方々の衝撃や哀しみは計り知れないものだと思う。

これから4人はどうするんだろう…。

心のどこかで気になりながらも、2011年の秋から2012年にかけて、大病を患い、入院、手術、治療開始とドタバタな日々を送ることに。

だから、その間、嵐ゴトを追いかけるのが精一杯で、NEWSの動きは追いかけることができず。

治療が一段落ついたのが2012年初夏。

ベストアルバムがリリースされたことを、車でたまたま流れていたラジオで知り、すぐに近所のCDショップに買いに走り。

それから、『チャンカパーナスペシャル盤を予約したんだったかな。

でも、まだまだ嵐中心だったから、KちゃんNEWSとかメンバーのラジオも全然聴いてないというか、知らなかったし。関東圏のラジオは今ほど聴けなかったしね。

だけど『チャンカパーナスペシャルパッケージを受け取ったときのドキドキ感とワクワク感は今でも覚えてる。

PVとメイキングが収録されたDVDは本当に何回見たことか。

その頃の嵐はシングル曲のPVはあっても、メイキングが収録されていないこともあって、『チャンカパーナ』のメイキングが本当に本当に楽しくて。NEWSのPVとかメイキングっていつもこんなに楽しいの!?って思ったけど、NEWSも過去のシングル曲のPVがDVDに収められていないことは後に知ることに。

そんなわけで、本日、7月18日はNEWS4人の再始動の日。

私にとってもNEWSを追いかけよう、応援しようと決めた日。

そんな再起動の日から、自分が思うNEWSゴトを記していこう。

昨年の7月18日はFNSで『チャンカパーナ』を歌っていたな~。